掲示板トップ > 記事閲覧
【旧BBSから移行】電気・電子工学に関する資料(2)
投稿日 : 2016/07/03(Sun) 05:14
投稿者 OKA
私は、岡本と申します。
メールマガジンのサイト”まぐまぐ”で電気・電子回路について
基礎から学習できる資料を配信しています。

この資料が皆様のお役に立つのではないかと思い、投稿しました。

資料(PDF形式)は全て無料でどなたでも利用できます。
主な内容は、以下の通りです。

・オームの法則・LRCの特性と各種回路・静電気学
・電磁気学・過渡現象・フィルタ回路・半導体
・ダイオード回路
・トランジスタ、FET各種増幅回路
・オペアンプ回路
その他
記事編集 編集
【旧BBSから移行】RE:電気・電子回路に関する資料
投稿日 : 2016/07/06(Wed) 12:20
投稿者 中の人1号
投稿元IPアドレス
投稿元ホスト
岡本さん、おひさしぶりです。
私の勝手な感想ですが、数千円はするであろう専門書に匹敵する内容だと思います。
基礎からこつこつ勉強されたい方にはおすすめできると思います。
ご興味ある方は「まぐまぐ!」(http://www.mag2.com/)のサイトから、「電気・電子」を検索してみてください。
記事編集 編集
【旧BBSから移行】みなさま、おひさしぶりでございます
投稿日 : 2017/07/06(Thu) 02:24
投稿者 中の人1号
投稿元IPアドレス
投稿元ホスト
↑の投稿からちょうど1年、運営さんから、
無投稿1年で自動削除のお知らせをいただいちゃいました。

SNSが主流の最近では、BBS(電子掲示板)の役割は
概ね終わってしまったのかも知れませんね。

それでもまだしばらくは残しておきましょうね。
記事編集 編集
タイトル
お名前
画像添付


(削除用)
暗証キー
内容

- WEB PATIO -