掲示板トップ > 記事閲覧
【旧BBSから移行】この掲示板について
投稿日 : 2012/03/23(Fri) 00:41
投稿者 管理人
電子回路と電子工作に関する相談や情報交換の場です。

どなたでも質問・回答・参加される事ができます。

当然ながら、特定・不特定を問わず、誹謗中傷や誰かを不快にさせる発言、
ネガティブな発言は避けてください。
また自他問わず、個人情報の掲載は厳禁とさせていただきます。

電子回路と電子工作に関する場ですので、一般的な雑談は「ほどほど」でお願いします。

得られた回答に基づいて実験や製作をされる際は、自己の責任において行ってください。
また業務用途でのご使用は、知的財産権その他権利の侵害および、
各種法令・条例への違反が無い事を実施者の責任において確認してください。

回答される方は、良識に基づいて極力正確な回答を心掛けてください。
自信が無い場合や、検証されていないアイデアを提供させる場合は、
参考意見としてその旨を明記してください。

この掲示板において不適切と思われる記事は、
管理人の判断により予告無く削除される場合があります。

不適切な投稿が繰り返される場合は、
そのアクセス元を入室禁止とさせていただく場合があります。

掲示板の運営者・管理人、参加者のいずれも、記事の内容に一切の責任を負いません。
またこの掲示板はネットワーク障害その他、運営・管理の都合により、
予告無く中断および再開、または停止される場合があります。
ご了承ください。
記事編集 編集
【旧BBSから移行】RE:この掲示板について
投稿日 : 2012/03/23(Fri) 14:30
投稿者 管理人
投稿元IPアドレス
投稿元ホスト
そもそも、こんな事を書かなければならない状況には、
世知辛くなったものだなぁと感じています。

知的財産権とか、深く関わる業種に携わってはいるものの、
あまり小うるさく言われる最近には、違和感を感じてしまっています。

身近なところでは、大好きな餅の値段も上がって、
食べづらくなってしまうのはイヤだなぁと思います。
記事編集 編集
【旧BBSから移行】RE:この掲示板について
投稿日 : 2012/03/23(Fri) 14:46
投稿者 管理人
投稿元IPアドレス
投稿元ホスト
補足が続きます。

この掲示板には、画像ファイルとしてGIF,JPEG,PNG形式が、
文書ファイルとして、PDF形式がアップロード可能です。
写真や回路図の参考添付などにご活用ください。

Name(投稿者の名前)の欄には、任意の内容が入力できます。
なので同一内容であっても、同一の投稿者ではない可能性もあります。

当面は性善説に基づいて運用していきますが、
悪意のある記事が掲載される可能性もあります。充分にご注意ください。

また、Yahoo!知恵袋によく見られるような、学校の課題・宿題を丸写しして、
得られた回答も丸写しして提出するような事も厳にご遠慮いただきたく思います。
こういった行為は誰のためにもならないと思いますので。
回答される方も、明らかにそう見て取れる内容には回答をお控えください。

記事編集 編集
【旧BBSから移行】RE:この掲示板について
投稿日 : 2012/03/23(Fri) 16:48
投稿者 管理人
投稿元IPアドレス
投稿元ホスト
なんだか五月雨式ですみません。

新しいテーマで質問や議題を投稿される場合は、
このページ上部の「新規投稿」をクリックして、
Title(表題)とMessage(本文)、Name(投稿される方のニックネーム)、
Pass(記事を修正または削除される際に使用するパスワード)を入力して、
また画像などのファイルをアップロードされる際は「参照...」をクリックして
アップロードされるファイルを選択してください。

「Submit」をクリックすると投稿されます。
「Preview」の左の四角形(□)をクリックしてチェックマークが表示された状態で
「Submit」をクリックすると、投稿の前に掲載の様子を確認する事ができます。
必要に応じて修正して、再度「Submit」をクリックしてください。

【管理人から補足】
ここ、新しい掲示板では、操作方法が少し変更になっています。
新しいテーマは、このページ上部の「掲示板トップ」をクリックして
掲示板トップページに戻っていただき、上のほうにある「新規スレッド」を
クリックしてください。

「Preview」の機能はなくなりました。
「(削除用)暗証キー」に入力された内容を覚えておいていただけると、
削除の他に、あとから内容を修正(編集)もできます。
記事編集 編集
【旧BBSから移行】RE:この掲示板について
投稿日 : 2012/03/23(Fri) 16:55
投稿者 管理人
投稿元IPアドレス
投稿元ホスト
質問や議題に対して補足や回答、コメントをされる場合は、
表題の右のほうに「[Res]」と表示されていますので、
そこをクリックして、その後は新規投稿と同じ操作をしてください。

過去の記事の内容を引用される場合は、表題の右のほうに「>>Quote」と
表示されていますので、そこをクリックしてから、追加の文章を入力してください。
でもこの機能は、あまり使われなくてもいいような気がしています。

【管理人から補足】
ここ、新しい掲示板では、この記事閲覧ページのいちばん下に返信を入力する
ところがありますので、新しいテーマのときと同じように入力してください。
記事編集 編集
【旧BBSから移行】お知らせ
投稿日 : 2013/06/09(Sun) 00:05
投稿者 中の人1号
投稿元IPアドレス
投稿元ホスト
なんだか、記事が増えていくにつれ、どんどん縦に長い表示になってしまって、ちょっと見づらいかなと思っています。
そこで、掲示板トップの表示方法を現在の一覧表示から、トピック表示に変更いたします。
やっぱり前のほうがいいなあ等々、ご意見ありましたらお寄せください。
記事編集 編集
タイトル
お名前
画像添付


(削除用)
暗証キー
内容

- WEB PATIO -